稲毛FC招待低学年ミニサッカー大会2022/03/26
会場 稲毛小学校

予選リーグ
vs 西小中台FC ○ 8-2
vs 稲毛FC ○ 1-0

優勝・準優勝決定戦
vs 美浜コパソル ● 2-3

40期本年度最後の大会。一年生としての試合はこれで最後ということで、コーチに気合を入れてもらって
臨んだ試合でした。
1戦目は最初から皆んなで、ボールを追いかけて走りつつ、少しずつチームとしてサポートし合う動きがで
きており、相手のボールを奪ったりくとがシュートを決めて先制!
その後、やまとやりゅうとがゴールした後にまさともゴール前での隙を狙ったシュートを重ね、なんとハッ
トトリックを達成!
終始いい雰囲気で1戦目を白星スタートで終えることができました。
2戦目はりくとのゴールで先制したものの、その後は終始防衛戦。特に後半は攻め込まれる場面が増え苦し
い展開でしたが、最後まで皆んなで走り、体を張って、なんとかその1点を守り切り決勝戦進出を決めまし
た!
決勝戦はテクニックのある相手でかなりの苦戦が予想されましたが、開始されてから少し経過した相手の
キックインのボールをりくとが奪い、サイドから切り込み豪快なシュートで先制点!
その後も2点目を追加し、このまま行けるかと思いましたが、相手が後半から盛り返し、その勢いに押され3
失点、惜しくも優勝を逃しました。
それでも初めて勝ち取った銀メダルに皆んなニコニコ、2年生では更に上を目指して頑張ってくれることで
しょう!

平川SCカップU8大会2022/01/10
会場 のぞみ野サッカー場

平川SC様ご招待頂きありがとうございました。

リーグ戦
vsFCウーノ木更津 0-3 ●
vs君津USC 0-9 ●

U8大会の8人制ルールいつもと違いキックインで無く練習したことも無いスローインに苦戦しました。
相手は2年1年混合チームで実力差はあり負けましたが、1点取られて取り返そうと、皆で盛り上げられず落ち込み足が止まったので最後まであきらめないメンタル強化が課題です。
メンバーがプレー中はもちろん、サッカー以外でも助け合いの心を成長できるようサポートしていこうと思います。

対戦して頂いたチーム様ありがとうございました。

おゆみ野CUP2021/11/23
場所 扇田小学校

※予選リーグ
vs蘇我SC 0-2 ●
vs若松エルフ 0-2 ●
vsパサニオール誉田B 0-0 △
※フレンドリーマッチ
vsJホグワーツ 0-0 △ PK 1-2 ● 得点 りくと

1年生3回目の大会!
試合も慣れてきたし、いよいよ本領発揮だ!っと意気込んだ大会でしたが気合いが空回り!
練習の成果が思うように出せず悔しい結果に。
それでも初めてのPK戦、GKそうたは2セーブするなど大活躍!結果は残念だったけど、収穫たっぷりの大会でした!
次はメダル目指して頑張ろう!

west キッズ杯2021/11/21
場所 白子町サッカー場

予選リーグ
VS クレシェンテ成東 ●0-7
VS 大多喜FC ●1-2 得点者:やまと
VS 茂原WEST SC ●0-7
予選リーグ4位
順位決定トーナメントへ

1回戦
VS 長生マリンズFC ○2-0 得点者:りゅうと、りくと
2回戦
VS 大多喜FC  ●1-3
3位決定戦
VS 大木戸U8 ●1-3 得点者:りゅうと

40期2回目の大会、前回メダルを逃した悔しさを胸に挑みました。
予選リーグでは思うような試合が出来ませんでしたがトーナメント1回戦ではみんな最後までボールを追い勝利!
残念ながら2回戦、3回戦敗れてしまいましたが初のトロフィー獲得!!
りくとが大木戸SC優秀選手のメダル獲得しました!
予選リーグでの反省点をトーナメント初戦で修正でき、2年生もいる中大きな収穫がありました。

緑区大会2021/11/03
会場 おゆみ野南小学校

vs FCおゆみ野 1-1 △ 得点 りくと
vs Jホグワーツ 0-0 △
vs パサニオール誉田A 0-4 ●
vs HAMANO A 0-2 ●
vs パサニオール誉田B 0-0 △
vs HAMANO B 1-0 ○ 得点 まさと

一年生初の大会!
アップからしっかり気合いを入れて頑張りました!
惜しくも4位!!メダルまであと一歩でしたが、みんな諦めず良く頑張りました。
次回は、メダル目指して頑張ろう!!!

パサニオール誉田さんとTM2021/04/18
一年生始めてのTM。
二年生に混ざりみんな一生懸命がんばりました!!

line