明けましておめでとうございます。

10日の初蹴りでは澄み渡る真っ青な「大空」に天高く一発目を蹴り上げることが出来ました。いい幸先でしたね。

以前の「大空」はPWなどの入力によって会員だけが閲覧できましたが、昨年末から携帯でも閲覧できるようブログ形式 に変えました。ここで一般にだれでも閲覧できるようになり子供の写真をUPするのも問題があるかと懸念も出てきました。そこで、こんかいのブログ式「大 空」から写真をUPするのを控えましたのでご了承ください。写真の提供にご尽力いただいた担当者さま心よりお詫び申し上げるとともに感謝いたします。

さて、28期のメンバー紹介をします。

斉藤 カイシン(背番号20)
サイドバックでドリブルからシュートを決めたり、サイドを崩し正確なセンタリングに磨きがかかっています。コーナーキックでは、長身を活かしたヘディング も武器です。今後はインターセプトからの素早い攻撃や、チャンスと見るやサイドを何度も駆け上がるプレーも期待してます。

佐古 ハジメ(背番号24)
類稀なサッカーセンスを感じます。裏への飛び出しや縦への突破は一級品です。チームが苦しい時に点を決めてくれます。大木戸のゴールハンターは、攻撃だけではなく前線の守備でもボールを追いかけ回します。今後は細かなボールタッチも覚えて更に強くなってくれるでしょう。

佐藤 ダイゴ(背番号5)
独特のリズム感があるドリブルが武器です。相手からボールを奪う力も素晴らしい。最近は、決定的なスルーパスを出すなどプレースタイルも広がっています。 笑顔が似合い、いつも陽気でサッカーを楽しんでいる印象です。周囲を活かすプレーに磨きがかかると、一層光って来るでしょう。

清水ユウマ(背番号17)
最終ラインで鉄壁な守備をして、チームに安心感を与えてくれます。長い距離を直接決めるフリーキックは素晴らしく、攻撃参加も積極的に行っています。今後は、守備の仲間に的確な指示を出したり、攻撃の起点として正確にボールをつないでいくプレーも期待をしています。

福田 アツシ(背番号26)
堅実な守備とコーチングはまさに28期の若林源三(古い??)夏でも冬でも色黒が眩しい常夏男、だから常に熱い、熱し、アツシ!最後まで堅実に大木戸ゴールを守り続けてくれー!!

船原 ヨウ(背番号14)
鋭い切り返しで相手の守備網に切れ込むレフティードリブラー。ストイックにゴールを目指す男!そして大人のような口を利く男!ラップも得意かわからないけど、ガンバレヨウ!YO!YO!

徳重 ショウイチ(背番号31)
変幻自在なゴールハンター。その自由奔放な動きは相手を惑わし…味方も惑わす(笑)でもそのキャラでみんなの人気者。ショウイチが点を獲るとみんな大喜び!28期NO.1の秘密兵器です。

松崎 マナト(背番号4)
ボランチやディフェンスを得意とし、献身的なポジションで力を発揮するチームの貢献者です。とくに低い姿勢からのリズム感溢れたドリブルは、とても魅力的です。性格は、自分の意見をハッキリ言える選手です。

三宅 サトシ(背番号28)
足が速く、サイドから駆け上がり相手ディフェンダーを置き去りにするスピードが魅力です。ゴールに向かう執着心が非常に強く、スピードに乗った勢いのある気持ちの良いシュートを何度も見せてくれました。性格は、優しい中に高いプライドを持った選手です。

三浦 シンタロウ(背番号13)
主として左右のMFをこなし、ボールに食らい付くスピード感のある走りが魅力です。最近はゴールに向かう姿勢が出てきて、これからが楽しみです。性格は、とても優しく芯は強いが、痛さに弱いところが・・・!?

深山 イブキ(背番号25)
内に秘めた気持ちは6年随一、うちの成長株です。

村上 ハルト(背番号11)
常に我が学年を牽引してきた選手成績も彼に依ることが大きい!

森貞 ユウヤ(背番号23)
コーチ全員が納得する一番成長した選手彼のプレーで雰囲気が変わる。

以上。一気に13名の紹介でした!


コメントを残す